Guess Work

-

2016年

大晦日ということで、せっかくなので今年を振り返ってみることにしました。

去年の今頃は「来年の今は何をしてるんだろう…ちゃんと漫画描けてるのかな…仕事に困ってないかな…」と、
『不安』の二文字で頭がいっぱいだったことを覚えています。
なので当時の自分に「とりあえず【今は】大丈夫やで」って言ってあげたいですね。
「今は」ですけどね…。

今年は漫画の連載が始まったことで、生活が大きく変わった年でした。
これまでは、働きながら空いた時間で同人活動や漫画やイラストの依頼をこなす日々でしたが、
現在は漫画中心の生活になっており、やや戸惑いもありましたが、大変有難く充実した毎日を送らせていただいております。

ただ、自身の活動に専念するあまり、色々なことをセーブしてしまった年でもあります。
例えば同人活動や、交友関係、その他の趣味(アニメやゲーム)に関することなどなど…
そういえばオタクなのに今年はオタクらしいことをあまりしていないなと、振り返って初めて気が付いてみたり。

私生活での出来事が創作のヒントに繋がるので、
来年はこれらのことも程良くこなしつつ、大好きな漫画や絵を描いていけたら良いな~と思っています。
あと運動も適度にしていきたいです。健康第一。

以上、かなり大雑把な2016年の総括(?)でした。

最後に、今年応援してくださった皆様、当ブログに足を運んでくださった皆様に心より感謝申し上げます。
来年も頑張ってまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

良い新年をお迎え下さい。

Latest