Guess Work

-

エウレカセブン

IMG_000041_1.png


いつの間にか3月も後半戦に差し掛かっておりました。
こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

花粉がひどくなってきましたね。
自分は花粉症ではありませんが、涙や鼻水やダルさで花粉が飛んでるのだと分かります。
でも花粉症ではありません。
花粉症のような症状がバッチリ出てますが自分は絶対に花粉症ではないと信じています。
認めてしまった時点で負けだと思っているからです。
だから花粉症ではありません。
そしてきっとこれからも花粉症を発症することはないと思います。(自己暗示)

-

それはそうと、先日「交響詩篇エウレカセブン」の新劇場版三部作の発表がありました。
感動のTVシリーズから12年。新劇場版3部作で映画化!『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』

エウレカは自分にとって本当に特別な作品なので、驚きと喜びで口から心臓が飛び出すかと思いました。
放送当時は高校生だったのですが、このときにこの作品に出会っていなかったら
絶対に今とはまったく違う人生をおくっていたことでしょう。

何がそこまで自分を掻き立てたのか、
語りだしたらダラダラと長くなってしまうのでまた別の機会にでも…(現在見えない締切と格闘中)

ちなみに↑のニルヴァーシュ、画像プロパティを見たら作成日時が2006年3月13日でした。驚愕です。
ほぼピッタリ11年前の絵です。
マウスでカチカチ直線ツールを駆使しながら描いていたことを今でも鮮明に覚えているのに、
それがもう11年前のことだなんて…信じられません。
何がショックかって今の自分と画力の差がそれほど感じられないのが1番ショックでした(笑)
11年も絵を描き続けていればすこしは上達しているはずなのですが…
それを確かめるべく、今度ロボにも挑戦してみようと思います。

Latest